今年初めてのひよちゃん


久しぶりのひよちゃんです。雪が降るとしゅんとしてなんだかおとなしいです。寒がって困ってるわけではないようです。上からなにか(雪なんだけど・・・)落ちてくるのがこわいようで、そして地面がまたなぜか白くなるのも(雪だけどね 笑)いぶかしいというか、そんな気持ちなんでしょう、たぶん。この写真では地面に雪がありませんが、ここは物置の軒下で、ひよちゃんの小屋を置いてある場所です。軒先が長いので、ひよちゃんの小屋に雪が積もったりすることはなく、でも外なので、雪が降るとひよちゃんは眺めて心配してしまうようなのでした(笑)。
今朝はとても天気がよくて陽射しが明るかったです。影もくっきり!ひよちゃんが2羽いるみたいじゃないですか?!そうでもない?(笑)