雨上がりの夜空に吹く風が早く来いよとオレたちを呼んでる

ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]

ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]

エレカシの例のDVDが届きました。例の、って変でしょうかね(笑)。いや、ずっと待ってたので、、やっぱり、例のアレよ、ってことで。で、まずは今年のJAPAN JAMの「雨上がりの夜空に」を見ましたよ〜。泉谷しげるとチャボとエレカシでのセッションで。久しぶりに「雨上がり」を聴きました。すばらしかったです。ミヤジがすごく、ビシーっとした様子で歌ってるように見えました。もっともっとガンガンとやってるのかな、と思っていたので、ちょっと意外でした。もしかして、もしかしたらなんですが、違ってたら申し訳ないんですが、彼はこの時緊張していたのかな?と思ったんですが、どうなんだろう・・。「雨上がり」「スローバラード」は、特に、ファンの中では特別な曲だもんね・・・。「雨上がり」のあの印象的なイントロはチャボが考えたってことなんですが、その本人と一緒に演奏して歌って、一方の隣にはむか〜しからの清志郎ファンの泉ちゃんがいて、ってことになるとやっぱり緊張するかな・・・。
でも、曲の後半「オマエについてるラジオ 感度最高〜」のあたりから、やおら(笑)吹っ切れたかのように「これだ!これだよ〜!!」ってぐらいにガンガンガンときました!(笑)良かった。やっぱり清志郎の歌をちゃんと歌えるのは今は彼だけだな・・。(言い切ってみました 笑)さて、そう書きながらももちろんチャボは別なわけで(泉ちゃんもかな)、後半の後半「雨上がりの夜空に吹く風が・・」のところは、なんだかもう涙が出そうなほどチャボが清いんです。清いっておかしいかもしれないけど、やっぱり清い。しみじみでした。
まだ届いたばかりでちゃんと見てませんが、これからじっくりちょっとずつ見るんだ〜。楽しみ。