ナノブロック「クリスマスハウス」

ナノブロック クリスマスハウス 2011

ナノブロック クリスマスハウス 2011

発売されると知ったときから、絶対に買う!と心に決めてたナノブロックのクリスマスハウスです。いつも行く文房具屋さんで買おうかとも思ったんですが、忙しかったりして買いに行けないと大変なので、アマゾンに予約しておきました。というわけで届いてます。少しだけ作ってみました。透明な色つきのブロックが入っていて、とてもきれいです。まだ2段ぐらいしか作っていないので、完成したらまた写真を載せようと思ってます。クリスマスツリーも買いました。透明緑ですごくきれいです。作るのが楽しみ。クリスマスハウスは別売りのLED内臓のプレートに載せるとすごく美しく見栄えがするようです。スカイツリーがLEDのプレートの載ってるけど・・・、載ってるというかくっついてるからな〜。もう一枚プレート買って載せてみたらいいかな・・・。
さて、今月に入ったとたんに、ツリーが売られてクリスマスケーキの予約の広告などを目にするようになりました。クリスマスソングも流してるとこあるしね〜。早い、早いぞ、と思いますが、ま、そういうものですよね〜・・・。でもですね、近所の100均の店ではいち早くっていうんですか、10月31日にクリスマスグッズを並べてしまってましたよ。お盆過ぎあたりからもうハロウィン特集しちゃってるよ・・・と見てましたが、ハロウィン当日にもうクリスマスのものだらけになってるのを見てちょっと笑ってしまいましたが。今日まではハロウィングッズを売っておこうじゃないか・・・と(笑)。
昨年はツリーを飾るのが遅くなってしまったから、今年はもう少し早く出してこようと思ってます。でもまだ出しませんよ(笑)。あんまり先回りするのもね。とりあえず、クリスマスハウスと、小さな透明緑のツリーを作って少しずつ準備です。