今年のかぼちゃ


昨日に続いてナノブロックです。ハロウィンのジャック・オ・ランタンも今年で3個目になりました。向かって左側の、ぼ〜っと光を放ってるかぼちゃが今年のです。今年のは蓄光素材のブロックが、目や口に使われています。暗闇で光ると、なんだかかわいいです(笑)。部屋にはもうひとつ蓄光材の使われた光る置物があるんですが、それは「デトロイトメタルシティ」のクラウザー2世のベアブリックです。へヴィメタルなメイクをしてるベアブリックで、白塗りの部分が蓄光材なので、暗闇でお面のように顔の一部だけぼ〜っと発光します(笑)。ちょっと不気味ですが、これも慣れればかわいいです(笑)。
さて、ナノブロックは、ぼちぼちクリスマスやお正月シリーズが出てきていますね。今年もクリスマスハウスやツリー、サンタさん、干支シリーズ・巳、とか招き猫・黒猫バージョンなどなど思わず飛びついてしまう(笑)新商品がいっぱい紹介されてあります。発売まで、余りブロックでなにかまた怪しげな(笑)つぎはぎちゃんでも作って待ってるとしますかね〜。