いとこちゃん

オークションでたまたま見かけたお人形を落札したらいいのかどうしたらいいのか、と昨日書きましたが、結局落札せず、です。昔持っていたのと同じお人形で、でも今はもう処分してしまっていて手元にないんですが、画像を見たときになんだかすごくいいものに見えたのでした。処分したことがとても悔やまれました・・・。お父さんに買ってもらったんだよね〜、なんてノスタルジーな気分もぶわ〜っと沸き上げってきたりですね、しみじみしたんですが・・・。でも、落札して手に入れても、当然ながらそれは買ってもらったあのお人形さんそのものなわけじゃなし、と思ってみたり。
子供の頃に欲しかったものを大人になった今手に入れて、あ〜良かった、嬉しいな〜と思うことはいっぱいあるんですが、でも、モノによっては、手に入れることでもともと持っていたそのモノへの気持ちが上書きされるような、そんな気分を感じることもあるのかも・・・なんて思います。・・・なんだかめんどうくさいことを書いてますが(笑)、あれこれ考えてやめました。もっと必要性の高い人のところに行くに違いないと思うことにしました。
で、よく似ているけど違うお人形も出品されてるんですが、私はそれを引き取ることにしました。名前も決めました。子供の頃に持ってたそのお人形に似てるけど違うお人形なので、「いとこちゃん(従姉妹)」としようかと。メンテナンスが必要そうなので、お手入れしてからそのうち紹介しますね!