今日の虹


最近虹をよく見ます。昨日もおとといも見ました。先週の日曜日も見たな・・・。虹目撃頻度が高い今日この頃なんです。 ざーっと雨が降ったかと思うと、ぎらぎらと太陽が照りつけるような、そんなお天気が多いからですね〜。毎日のように虹を見るので、「今日の虹」というタイトルにしてみた、と。虹を見ると、いいもの見ちゃったな、なんだか得した・・・、って気分にさせてもらえますよね。
先月末からが〜っと忙しい毎日で、気がつきゃもう10月に入って7日目にもなっていました。エンゼルフィッシュは元気です。パンダも。砂利色コリドラも元気。ひよちゃんは「こけこっこ・・・」と曲がりなりにも叫べるようになってきました。うさぎちゃんケージが、いよいよ狭くなってきてるんじゃないかと、寒くなる前に鳥小屋をちゃんとしてあげたいが・・・と考え中です。
さて、だんだん朝晩が冷え込むこの季節、私はなんだか「人形熱」が高まる時期のようです(笑)。バイオリズムってやつですかね。イヤードールペコちゃんは注文したので、おとなしくそれを楽しみにしてればいいようなものですが・・・。最近、子供の頃に持っていて、今はもう手元にないお人形で欲しいのがあるんですが、それをオークションで見つけてしまいました。ムキになって手に入れるべきかどうか迷ってます。子供時代のものとして、ぼわ〜んとしたままの思い出にしておくのがいいのかもとも思ったり。う〜ん・・・どうしようかな〜・・・。もし手に入れてしまったら忘れたころに紹介しますね(笑)