子猫とスリッパ


そのまんまのタイトルをつけてみました(笑)。スリッパラックに入って遊ぶ実家の子猫です。かわいいし気になるし、で、昨日も行って見てきました。さすが育ち盛り。なんだか大きく(前に比べれば)なって活発になったように見えました。名付けであれこれ迷走してて(笑)、某野球選手の名前とか、いろいろ候補がある中、どうやら決まったようです。今はスリッパの中に入ってしまいそうな小ささですが、元気で丈夫な大猫に育っていってほしいものです。
さて、話し変わりますが、私は最近また、とあるお人形を見つけまして(オークションで)。う〜ん・・・うちに来るだろうか・・・あんまりピンと来ないけど、このお人形がいたら嬉しいかも・・・ぐらいな淡い気持ちで入札してみました。よそのみなさんがまだ本格的に参加してくるまでは私が最高額入札者の瞬間があったんですが、その時にふと、マーガレットマリーちゃん(最近落札したすてきなお人形)のそばに何気なく行って顔を見たら、あら〜・・・っと思うほど老けて見えました。なんて言うか・・・カサカサパサパサして見えたというか・・・。ふだんは透き通るようなみずみずしい顔で、ぽわ〜んとしているんだけど・・・。ああ、そうか、マリーちゃんはあの豪華な気の強そうな娘さんが来るのを嫌がって心配してるんだな・・・と思いました。もともと淡い気持ちで参加してたオークションだったし、マリーちゃんの顔は曇るし、私のささやかな入札額があっさり塗り替えられた時点でおとなしく引き下がりましたが。
私が多情で(笑)、マリーちゃんに申し訳ないなと思う気持ちが多少あったもんだから、その自分の気分が投影されてお人形の表情が変わって見えたっていうのはあるのかもしれないんですが・・・。でも、お人形の顔はなぜか変わるんだよな〜・・・。・・・いや、ちょっと待て、気味悪くないのか??と思う人もいるかもしれないけど、不思議とそこはOK(笑)。
実は近々終了のオークションで、マリーちゃんとは違うタイプ(国籍が違うというか、カテゴリーが違うというか)のお人形を懲りずに狙ってる私(笑)。顔色伺いながら健闘してみますね。後半、全然タイトルと関係なく終わりまして失礼いたします(笑)