ひよちゃん切り株の上


今日はとてもさわやかないい天気です。ひよちゃんは立派なにわとりに日々進化中です。頭の上の羽毛がバサバサと伸びてきて、かっこよくなってきています。庭の様子にもだいぶ慣れたか、放しておくとけっこうあちこち歩き回ってます。目を離していたら裏庭まで行っていました。杉を切った切り株がありますが、そこに乗って置物みたいになっていました(笑)。
この頃では、ひよちゃん、と呼ぶと茂みから出てこないで「こここここ・・」と低く返事をするようになってきました。やっぱりニワトリ頭いいかも(笑)
ところで、昨日不二家に行って、マトリョーシカのペコちゃんをもう1種類買ってきました。果物のかごを持った、と書きましたが、たしかにかごは持ってたものの、中身はかぼちゃと、きのこと、ぶどうでした。ぶどうは入ってたけど、くだものかごってわけじゃあなかったですね。誤情報でした。で、スカーフも赤だと思ってたらローズピンクでした。なんだかいろいろと(笑)。「この絵を30秒見つめて次のページの問題に答えましょう」みたいな、記憶力テストがあるけど、なんかそれを思い出してしまったのでした(笑)。