ナノ・ブロ赤エレキとマトリョーシカのペコちゃん


怒涛の1週間が過ぎ、久しぶりに更新です。いや〜・・・ハードな日々でした。連休とは忙しいものですね・・・と思います。そして明日からまた3連休ですが(笑)。台風まできたりして、なんだかもう大変でした。それにしても、こんなに大型の台風が続けざまにやってくるというのも・・・。今日はほんとは台風一過ってことで、さわやかに晴れ渡っててほしいところですが、妙にどんよりとして寒々とした天候です。おかしいな〜・・・。
さて、ひたすらバタバタと過ごしたここ最近でしたが、それでも買い物にも行くし、忙しいからこそブロックを組み立ててみたりもするわけです(笑)。息抜きにちょうどいい感じの難易度の「ナノブロックギター・赤」です。先発の黒×黄色のエレキもあるんですが、まだ作ってませんが、この赤は最近、象とか馬なんかといっしょに発売されたバージョンです。テンションのあがる、かっこいいギターです。
となりのマト・ペコちゃんは不二家のショップで買ってきました。中にはキャンディが入っていました。なんといいましょうか、ボディの花模様のタッチが、本格的なマトリョーシカのそれに近いものがありまして、私などはもう見た瞬間にレジに運ぶ勢いっていうか(笑)。果物のバスケットの柄の、赤いのもありました。せっかくだから大きさ違いにあればいいのにね〜。そこが惜しい!!一人じゃかわいそうだから、やっぱり果物のも買ってこようかな。
で、この2つのものを並べて写真に収めた意図は?!特にないです(笑)。どっちも最近部屋に増えたかわいいもの、ってことで。
さて、台風被害が深刻で、まだまだ油断なりません。私のとこではまた雨が降ってきました。気をつけて過ごしましょう。