100均模型


久しぶりに100均行きました。目的は綿棒。綿棒、いいんだ〜別に安くても、ってことで。で、100均て、目的の物の他に必ずなんか買ってしまうものですよね・・・。100均行って綿棒だけ買って出てくるってことがなかなかできないのでありました。久しぶりに行くとおもしろいんだもんね、だって。
というわけで、今日は綿棒2種(スパイラル・太め)と食器ふきんとレンジ周りふきんなども買いつつ、ついこの模型を買ってきてしまいました。組み立て戦艦ですと。できあがりの全長は42センチですと。あら〜・・・どこに飾ればいいんでしょうね、けっこうでかいですよ。材質は、発泡スチロールに紙が貼ってあって、そこに図柄がプリントされてあります。・・・なんかこう・・・ちょっとぼやけ気味のその印刷がノスタルジックです。なんてね(笑)。いや、ウルトラマンの写真とかの色味なんだよね〜・・・。味がありますな・・・。発泡スチロールなんで、厚みがあってぷくぷくしてます。台紙からぽこぽこと指でくりぬいてパーツ同士を組み立てるんですが、番号もふってあるし、組み立て図もちゃんとあるので大丈夫そう。でも、組み立て図までが、なんか色調がレトロチックで(笑)、ちょっと印刷が見にくいですが、ま、そこはガッツで!
この戦艦は「難易度★★★★☆」ってことで、難易度は4だそうな。それなら難易度2とか5とかもあるのかと思いましたが、その店にはなかったわ〜(笑)。難易度の違うものが他に何があるのか知りたい!気になる〜と思いますが、おとなしくとりあえずこの戦艦を作ってみるとします!(笑)