大きさにびっくり

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]

昨日もここを読んでくれた方がいるなら、大きさにびっくりしたってのは例の戦艦のことかね?なんて思われるかもしれませんが、あれはまだ作ってませんで、今日のびっくりはエレファントカシマシのDVDなのでした。
お盆も過ぎたし、これからは秋へ向かうわけで、ともに秋へ向かうなにかいいアルバムを手に入れようではありませんか・・・と、それならエレカシだね、などと思いつつCDを買うつもりでアマゾンへ向かいました。で、検索かけたとたんになんだかすぐにこれを見つけてしまいました。そうね、いつか買おうね、と思っていたDVDだったんですが、なぜか安くなってました。おお、そうか、じゃあ今日買うよ、今買うわ、と脊髄反射みたいに注文をしておきました。収録曲を見て大いに喜んで期待して商品到着を待ってました。
さて、昨日届きました。箱がすごい大きくて「??なんでこんなに大きな箱でDVDが?」なんて思って開けてみてびっくりでした。昔なつかしのLP版レコードの大きさのものが入ってるではありませんか?!そうです、私は細かい仕様は流し読みで、よく様子がわからないままに注文したんです。不注意が思わぬ喜びをもたらすこともあるってことで(笑)。いやいや、めったにそういうことはないんで気をつけましょう(笑)。
ともあれ、LPサイズのまさに「アルバム」みたいなすばらしい装丁のDVDで、やはりLPサイズの豪華ブックレットというか写真集が入ってました。すごい〜・・・。こんなのまで入ってたんだ〜・・・ビバ!不注意!(笑)って感じですか。DVDが3枚ってのはちゃんと把握してた私でしたが、その3枚はこんなふうに収まってました。まだ見てないんですよね〜。特に楽しみな曲は「シグナル」と「ジョニーの彷徨」。あと、メンバーインタビューもあるそうな。こちらも楽しみ(笑)