ほぼニワトリ


今週は、週始めに家を留守にしてたので、その後もバタバタとしているうちにもう週末になってしまったよという感じです。「ドンキホーテ」見なくちゃね、などと考えてますが(笑)。
で、丸2日間ほど家を空けて帰って来てみたら、ひよこちゃんがでかくなってました(笑)。もうこりゃほんとに「ひよこちゃん」じゃなくなってます。ニワトリでしょ・・・。ひよこフードかなんか、そういうえさと、庭の草なんかしか食べていないのに、ずいぶんすくすくと大きくなるものですね。ひよこちゃん、と呼んでますが、そろそろ改名しないとだめですね。出世魚のようですが・・・、「コッコちゃん」とかね、そういう名前に変えますかね・・。でも、まだ「コッコ」と鳴かないです。ピヨピヨ、と鳴いてます。つっついてきたりもしないし、おとなしくてかわいいです。
わずかに頭の黄色い毛が、ひよこの面影をとどめていたものですが、いつのまにか黄色い毛は生え変わって白くなってて、おまけにちょこちょこと茶色のまだら模様まで入って、個体の個性っつうんですかね、そういうのが現れ始めてます。その茶色のまだらな頭がまたかわいいんだ!などと私などは心ひそかに満足してますが(笑)。正面に向き合うと近寄ってくるので、後姿を撮ってみましたが・・・、ニワトリだわ〜、やっぱりこれは。