ひよこ

話せば長い話しなので、いきさつは省力しますが(笑)、今うちにひよこがいます。本物のひよこを間近で見たのはずいぶん久しぶりなんですが、かわいいですね〜。くちばしの黄色いひよっこめ、なんて言いますが、それって「かわいいやつめ」ってニュアンス入ってるのか??と、今回ひよこを見てて思ったほどです。最近、夏祭りがぼちぼち始まってて、縁日かなにかのひよこだったのかな・・・。とにかく、なんだか縁があってうちに来てるので(笑)、さっきホームセンターからでかいケージを買ってきて入れてみました。はしゃいでるようにも見えますが・・・どうなんだろう??
過去に怪我をしたすずめを世話したことはあるけど、縁日のひよこも世話したことがあるけど、そのひよこは3日ぐらいでぱたりと死んでしまったのでした。今うちにいるひよこは、くちなしだけでなく、とさかまで黄色いのが出てきてますが、なんとか元気に育ってほしいな、と思ってます。鳥の世話の経験が少ないので心配なのでした・・・。「動物のお医者さん」のヒヨちゃんぐらいのりっぱなニワトリになってほしいものです。

動物のお医者さん (4) (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん (4) (花とゆめCOMICS)