頑張れリスモ〜その後

携帯の待ち受けを頑張れリスモにしてからおよそ1ヶ月ほど経ちました。リスモはあいかわらず、日々楽しそうに見えます。・・・でも、笑ってる顔が見えるわけでもないのに、なんで楽しそうに見えるんだろう??と思ったら、いつも「♪」がリスモのまわりに飛んでるからなんですね。なるほど。いつも楽しそうに、本を読み、テレビを見て、アヒルちゃんとお風呂に入り、どんぐりを食べニュースを見る、と。
で、1ヶ月間リスモの暮らしぶりを眺めてきましたが、いろいろな発見があってなかなかおもしろいので報告することにしました。
朝はちゃんと7時からご飯を食べてます。あるキャラクターの時間連動のフラッシュにした時は、9時ごろになってもまだ寝てて、なんかこう・・・テンション下がるというか(笑)そんな歯がゆい思いをしたこともあるんですが、リスモは寝坊せずにNHKらしき朝のニュースを見ながらどんぐり食べます。その後、8時ごろにはなにかの芽に水をかけてあげてます。この芽が、じりっじりっと育ってます。なかなか大きくならないところが妙にリアルなんですが、現在双葉の上にもう1組の葉っぱが出現して成長中です。こりゃあそのうち花が咲くよね〜、と楽しみにしてます。
日中は、ドコモダケとシーソーで遊んだり、ぶっ飛ばしたり(笑)うらうらして過ごしてますが、10時と3時にはおやつを食べてます。最近は桜餅がおやつのおともです。昼には「いいとも」を見てますが、日曜日には「アッコにおまかせ」になります。芸が細かいですよ・・・。夜もニュースを見たり、曜日によって「ドラえもん」や「しんちゃん」、ロードショーの日はちゃんと映画が出現します。2種類確認しました!ジブリものとSFの有名なやつ。
リスモの寝てるそばには大きな木があって、4月中は桜の花が咲いてるらしくピンクでしたが、今月に入って新緑になってます。ふとんも柄が変わって、ちゃんと気温に合わせて調節してるっぽいですよ。今までいろんなフラッシュを待ち受けにしてみましたが、リスモが一番楽しいかも(笑)フラッシュ好きの人には是非お勧めしたいです。