着信音を「赤い薔薇」にしてみた

sweet memory?エレカシ青春セレクション?

sweet memory?エレカシ青春セレクション?

昨日は、携帯の待ち受けを変えたくて仕方なくてリスモにしました、と書いたばかりですが、今日は着信音を変えてみました。「赤い薔薇」です。エレファントカシマシです。イントロと歌いだしがほんとにかっこいいんですよね〜・・・。なので、サビ部分じゃなくて、ここは敢えてのイントロ〜ってことで設定してみました。メールの着信音に設定してから初めてのメールが届いた時は、自分で設定したくせにちょっとびっくりしてしまいました(笑)。おお!なんてね(笑)
このアルバムは、青春コンセプトの企画アルバムってことですが、ほんとにいい曲ばかりです・・・。どれも好きですが「さらば青春」と「赤い薔薇」「悲しみの果て」が特に好きです。
「赤い薔薇」はギターもかっこいい!たまに、「この歌声だけでいい。演奏いらない」と思う曲があったりするものですが(そうでもないですか?笑)、「この楽器のこれがもう、ほんとに効いてるよ・・・」ということもあるものです。この曲は、その「これが(ギターが)効いてるよ」の仲間ですね(笑)たとえば、今思いつくのでは、クイーンの「We Will Rock You」の長いリフレインの後のギターとかね〜。うぉ〜っときますね(笑)
そういうわけで、リスモの待ち受けに和みつつ(ドコモダケを吹っ飛ばしたりする黒リスモ部分もあり 笑)メールが来るたびに、くぁ〜!!っと感動!(笑)・・・・もっと平常心を保てるような音楽にしといた方がいいのかな??(笑)