2012年のYEAR'S ペコちゃんドール


今年もこの季節になりました。なんの季節かというと、そりゃいろいろあるんですが(笑)、その中のひとつ、ペコちゃんのYEAR'Sシリーズの発売の季節です。お知らせはがきが不二家のネットショップからも届いております。2005年から始まったこのシリーズも今回で7回目。私は毎年不二家のネットショップからダイアリー手帳のレフィルを買ってるんですが、イヤーズ・ドールは最初の年の2005年のだけ持ってます。毎年すてきなドールが発売されていますが、価格が高いこともあって、う〜ん・・・・と唸りつつ見送ってきてるのでした・・・・。が、今回のドールはなんだかもう、ほんとにかわいくて素敵で。これは是非とも私も買わなくてはなるまい!!と一目で決意を固めました(笑)。謎の責任感、みたいな。そんなわけで、最近は「ここに置きましょう」と、そのお人形を迎え入れるために掃除をしたり、軽く模様替えなどもしてるというね。まあ、甲斐甲斐しいもんですよ(自分で言ってしまいますが 笑)あとは注文するだけだね。(←まだ注文してない 笑)今年は思い切って(?)手帳も新調しようかなとも考え中。写真に写っていないんですが、はがきの下のほうに紹介されてありました、真っ赤な表紙にペコちゃんのイラストがラブリーです。
さて、昨日結局一日中、夜まである場所から一歩も動かずうなだれていた待ち受けのリスモですが、早朝一度携帯を開いたら、うなだれたままひまわりの種を食べていました。で、次に見たときはベッドでふとんをかぶって寝てました。あ〜、ようやく動いたよ・・・と、安心しました(笑)。今日は朝からふつうに元気で頭から♪飛ばして踊ってます(笑)。