栄冠は君に輝く

いよいよ夏の甲子園があさってから開幕ですね。「いよいよ」と待つ私でございます(笑)。楽しみ。昨日は抽選会でしたね。あとは戦うのみ!
いつも思うことですが、勝負は相手があるので(自分との戦い、みたいな競技もありますが・・・)なんともならない時やなんともならないことはあるものです。とにかく自分ができる精いっぱいをやるしかないってことで。頑張ってほしいなと思います。
で、応援しているチームというか学校があるので、昨日は抽選の結果が気になって携帯をポチポチやって情報を探してるうちに、大会の歌の「栄冠は君に輝く」が着歌でダウンロードできますよ、というのを見つけました。「栄冠は君に輝く」ってあの歌だよね、そう、あれだ、ちょっとケロロ軍曹みたいな(笑 すみません・・・でも似てませんか??)、晴れ晴れしたあの歌だよね、と。そして、そのダウンロードできるというその歌は、被災地3県(岩手宮城福島ね)の高校生が歌っていて、ダウンロード収益金は義捐金になるとかなんとか書いてありました。おお、そうですか・・・、そういう支援の仕方もあるのね・・・、高校生の歌声なんて清々しくて素敵じゃないか??といそいそダウンロードして、さっそく着メロ設定にしました。なかなかいい感じです。士気を鼓舞する、っつうんですかね、あの歌にはそういう力があると思いますが、私はとりあえず戦う者ではないですが(笑)、これで高校野球の応援体制も自分なりに整ったような気がしないでもないです(笑)。
さて、待ちうけはずっと「頑張れリスモ」なんですが、8月に入った最近、リスモの前を三輪車みたいなのに乗って、「甲子園」という幟を背負った謎の怪人みたいなのが横切ります(笑)。とにかく甲子園なんだよね、と(笑)。応援頑張りましょう!