クライ・ベイビー

風邪を引いたようです、と気がついて今日で3日目あたり。最近あたたかくなってきて、日中窓を開けることが増えてきました。夕方に窓を閉めた時どうやら鍵をかけ忘れたようで、その夜にけっこう大きな余震があって、その時窓がうっすら開いたようですよ・・・。朝起きたら枕もとの窓が開いてんの。やれやれ。すきま風で風邪ひくって、なんだかうらぶれた感じが(笑)しないでもないですが・・・。
で、風邪を引いたら声がハスキーになっちゃって。風邪引いてそういう声になるといつも、このチャンスにと「あいあむ せ〜いりん♪」(なんの歌でしょう?そうです、ロッド・スチュワートの「セイリング」ですよ)なんて口ずさんでみますが(笑)。なかなかそううまくはいきませんね・・・(笑)
さて!ハスキーボイスのかっこいい人っていうといろいろいますが、ジャニス・ジョプリン、すごいです。見た目はかわいいのに。いつぞや、このブログでも「大草原の少女・ローラのような」と書いた記憶がありますが、ブログを始めたばかりのあの頃、動画の貼りかたを知りませんでした。今は知ってます(笑)というわけで、見た目と歌声のギャップの大きさでもインパクトのあるジャニスの、私の一番好きな「クライ・ベイビー」を、期間限定ハスキーボイス記念に(笑)載せます!