カップメン

+d カップメン グリーン d-520-GR 【カップメンのお供】

+d カップメン グリーン d-520-GR 【カップメンのお供】

地震後、カップラーメンの数量限定発売になっています。今日行ってきたスーパーでも「お一人様2個まで」になっていました。我が家には米があるし、乾麺もあるし、カップラーメンは買いません。今までなら時々のお楽しみというか、楽チン食事ってことで買って食べることもありましたが。
さて、昨日フリーペーパーで見たんですが、カップ麺のふたを押さえるこんなグッズがあるそうな。「カップメン」だそうです。腕で必死に押さえるポーズと、腰掛けて押さえるタイプ、寝そべって手をぶらぶら、みたいなのがあるようです。そして、ふたに伝わる温度でこのカップメンのふたを押さえる部分がだんだん色が変わるんだそうです。出来上がりを待つ時間も退屈しないかもですね。
なくても特別困らないであろうグッズではありますが、あればちょっと楽しい気分になれそうです。私がこんなのを手に入れたら、顔を描いたり名前をつけたりしてしまいそうですが(笑)・・・。