お腹いっぱい食べるなら


ずいぶん前ですが、テレビかラジオで「これでお腹いっぱいになったら幸せ」っていう食べ物、あなたはなんですか?っていう質問をしていました。以来、いろんな人に私も時々尋ねるようにしています(笑)。けっこう盛り上がる話題です。お腹いっぱいに食べる、その時に、こんなに食べたら太る、だの、行儀が悪いだの体に悪いだのということは置いといて考えるのが条件です。私のその食べ物は、ウニ、牡蠣、ホヤ、甘栗、サラミなどなどです(笑)。ピザとか唐揚げもいいな。ラーメンやパスタも大好物ですが、それらの食べ物では既に何度もお腹いっぱいになったことがあるので(笑)候補にはあがってこないわけです。時間のある時ヒマな時に考えてみると楽しいかと思いますのでおススメしておきます(笑)。自分の嗜好の思いがけない発見があったりします。
さて、そんなわけで、私に選ばれし食べ物の中のひとつ、甘栗を久しぶりに食べました。久しぶりです。好物といってもそうちょくちょく食べるものでもありません。最近は剥いてあったり皮に切り込みがついていたりの甘栗事情ですよね。私が食べたのは皮つきの切り込みつき。パカっと開いたところがかわいく見えたので目と髪の毛を書いてみました(笑)。シックな黒いミッフィーちゃんのカップの中はコーヒーです。甘栗にもコーヒーはよく合います。食べすぎ注意です(笑)。