ナノブロック・パンダと芸達者ポンダ


最近、ニュースでパンダを見ました。やっぱりパンダはかわいいな〜というところで、ナノブロックのパンダです。耳が小さいところとか、なかなかのパンダっぷりだなと思います。
一緒に寄り添っているぬいぐるみは、リサイクルショップ出身のポンダちゃんです。このポンダちゃんは、リサイクルショップの改装のごたごたのさなか、通路に置かれていました。あまりにも自然に置いてあるので、スタッフさんにこれは売り物か?と聞いたほどです(笑)。結果、売り物です、100円です、と。
100円・・・出たよ・・・そういうなんでまた、みたいな投売りの値段にされている人形を見ると、不憫で買ってしまうんだよ、私はよ!と心の中で誰にともなくつぶやき、改めてポンダを見れば背中のあたりからもやもやと「つれてってね」というオーラを出してるように見えました。通路に直に置かれてたぬいぐるみを買うとは、私も・・・と自分で呆れながらも買ってきました。手にとって気がついたのは、おなかに電池が入っててスイッチがついてるってことでした。
家に帰ってから、よく絞ったタオルでごしごしと拭いてあげたらさっぱりとしてきれいなパンダになりました。ずっと気になってたおなかのスイッチを入れてみたら、「キャンキャン」と(笑)犬か?みたいに吠えまして、そのうち腰を低く落としたかと思うと、ぐるんと空中回転をしました。あ〜、こどものおもちゃでこういうのあるもんね、と思いましたが、正直空中回転は新鮮で(笑)、「こういう芸を持ってます」というポンダのけなげなアピールにも感じられ、「そんな芸なんか見せなくてもつれてくるつもりだったから(感涙」なんて、すっかりポンダに取り込まれてんの、私(笑)
ポンダのはなしばっかりになってしまいました・・・。ナノブロック・・・次はインコを。