ウエイトレスペコちゃん


不二家のミニミニミュージアムという食玩が発売されてて、私もせっせと集めているわけですが・・・という記事を書いていました。自分でももちろん買い集め、姉や友人も(笑)私と会うときには手土産にそのペコちゃんの箱を提げてやってくるという幸せもありまして(笑)「ほぼ」揃っていました。ほぼ、というのは、そこまでしても(してもらっても 笑)出てこないペコちゃんがいましてね・・・。それがウエイトレスペコちゃんでした。
おまけつきのお菓子に限らず、くじびきっていうのはそういうものですが、同じものがどんどん出てきたりするものですよね〜・・・。私の今回のそれは「ウエディングペコちゃん」でした。すごいんだもん(笑)、6個ぐらい出会いましたよ。オークション経由でお嫁に行ったりもしましたが・・・。
最後の1種類がなかなか引き当てられないというのも、確率を考えればやむをえないところと思い、それならオークションで買おうかなとも思ったり。でも、「この中に目当てのが入っていればいいね〜」とわざわざ買ってきてくれてた支援者(姉&友)の気持ちを思うと、それもちょっとね〜・・・と考えて、結局、ウエイトレスさんは忙しいからここにはいないのねというメルヘンな理由をあみ出して(笑)そのままにしていました。
さて、昨日、久しぶりにちょっと時間つぶしでリサイクルショップに行ったら、忙しいはずのウエイトレスペコさんがいるではありませんか?!見つけた瞬間、「こんなところにいたのね〜」と、なんていうんでしょうか・・・昔なじみの、なんとなくその身の上を気にかけてしまうような誰かに会ったような、不思議な気持ちがしました。そうかそうか、今会えたわけだ・・・と、いそいそと買ってきました。晴れて、ミニミニ首振りペコちゃんの揃い踏みです!