秘密のペコちゃん・七五三


今日は七五三ですね。というわけで、何年か前の、これも「ミニミニシリーズ」だったかな?ペコちゃんです。
このシリーズは、布製の服や着物を着ていてますが、マジックテープなんかがついててちゃんと脱ぎ着もできるんですね〜。この七五三ペコちゃんはこのシリーズの「秘密のペコちゃん」でした。ミルキー柄の着物に紅い被布がかわいいです。
このペコちゃんのときも、ついせっせと買って集めたんですが、中身が見えない「おまけ」というものは、そりゃ、ダブるんですよね〜。このときは、矢がすりに紫のはかまの、昔の女学生みたいなペコちゃんを何回も買ってきてしまって「そんなに私のところに来たいか??(笑)」と思ったものです。で、ダブったら分け合いましょう、というのでオークションに送り出してやるんですが、このシリーズでは、その紫のはかまペコちゃんも、なかなかの人気で、いろんな人のところに喜ばれて引き取られていきました。
さて、七五三ということで、おめでたいので縁起物のでかい招き猫をバックにしてみました。この猫はでかいですよ。貯金箱になってるので、一応5円玉1枚入ってます。