元気なペコちゃん


ペコちゃんのミニミニミュージアムを、大人なので5個だけ買って満足しました、なんて書きましたが、あれはちょっと無理をしていたかもしれません。12種あるのに5種だけでは・・・と、「満足した」と書いたその舌の根も乾かぬうち、っつうんですか、筆も乾かぬうち、っつうか、パソコンの電源も落とさぬうち、みたいな感じで、結局「続きのお買い物」をしてしまいました。
3つ買ってみたら1つは既に持ってるのとダブり、あとの2個がシークレットと、この「元気なぺこちゃん」でした。シークレットは、初代の首振りペコちゃん、ということでその位置にふさわしいんでしょうが、パッと見、ペコちゃん??ですか?と思わずよそよそしく話しかけてしまうかもしれないほど現代のペコちゃんとは違った様子です。ま、ぺロッと舌も出してるしおさげだし、要所要所はまぎれもなくぺこちゃんです。今回のシークレットペコちゃんと同じ格好をしてる、何回か前のミニミニペコちゃんシリーズのペコちゃんがあるので、いつかそのうち並べて写真とってみようかなと思ってます。
さて、この「元気なペコちゃん」は、よく見かける「首振りペコちゃん」と同じスタイルなので、一緒に写真を撮ってみました。この大きい首振りペコちゃんはボディに直接ペイントタイプで、見えませんがポケットに両手を入れてる、やっぱり「元気」そうなペコちゃんです。大きいペコちゃんもちゃんと写すと小さいペコちゃんが目立たないので、今回は小さいペコちゃんメインで。