ナノブロック・姫路城〜情景シリーズ〜


デラックスエディションではない方の、小さめの姫路城です。なかなかみっしりとした重厚感のあるできあがりです。こんな込み入った複雑な屋根の形状を、よくぞここまで盛り込んで再現してあるな〜と感心します。これ以上盛り込むと、さすがに表現しきれなくなってきそうな気もします(笑)。お城を取り囲む塀がいい感じです。とにかく、全方向みっしりと(笑)かなり盛り込まれてます。遠くから引いて眺めると、より美しく見えます。
首振りペコちゃんのシリーズにポコちゃんも1体だけ入っていました。脇差さしてて侍っぽいので一緒に写真を撮ってみました。地震の時に、並べて飾ってあった首振りペコちゃんの皆さんが床に落ちて、藤娘の笠が取れたり、首のばねがおかしくなって首が曲がったり、ちょうどよく小首をかしげたかわいいポーズに曲がってみたり(笑)いろいろです。このポコちゃんは無傷で元気です。