ユニクロの清志郎T

HARD FOLK SUCCESSION

HARD FOLK SUCCESSION

今朝、ユニクロのチラシで、清志郎がよく言ってた「LOVE&PEACE」を、いろんなアーティストがロゴデザインして、更に「LOVE&PEACE」を実現するためにこれも・・・という「そして」を付け加えたTシャツが発売されたことを知りました。
さて・・・誰のデザインのにしようかな・・・。アーティストの好きな順でいくと、一番めはチャボだけど、奥田民生のもいいな。チャーも。お店で実際に見てみないと。
「LOVE&PEACE」を感じられるかどうかは微妙ながら(笑)、私の大好きなアルバムをTシャツ発売記念に載せてみます。このアルバムは一応ベスト盤扱いですが、選曲がなかなかマニアックというか、ちょっと変わってます。聴くほどに滋味を感じる面白みのあるアルバムだなといつも思います。いい曲ばっかり入ってますが、「あの歌が思い出せない」が私はもう、ほんと好きですね〜・・・。「去年の今頃」とかね、最高です。
最近、「カバーズ」や「コブラの悩み」とか、その辺で清志郎を聴いてみたって人にも、ためしにこのアルバムを聴いてみてほしいなと思います。