ウエイトレスさんは・・・


ミニミニペコちゃんの、首振りペコちゃんがほぼ揃いました。是非とも欲しいもんだと思っていた「藤娘」も、私の姉が買ってくれました。ありがとう、お姉ちゃん。これで、ほぼ、揃って・・・、ほぼ?そうです、まだフルコンプにはなりませんです。誰がいませんかね〜・・というと、ウエイトレスペコちゃんですね。
いや、そりゃあここまできたら全部揃えたいですが、お店にはもう売ってないし。私はオークションで揃えるよりは、何が入ってるかわからない箱をハラハラしながら開ける方が好きなので(バクチな精神ですか?これは。射幸心、なんていうちょっと美しげな言葉もありますがね 笑)、オークションにならあるのはわかってるんですが、空席のままになってます。
さて、ここまでの事情は、実は数日前までのことです。数日前、あるスーパーに行ったらこのシリーズが売ってました。ええっ!?今から売るというんですか?私にウエイトレスさんを引き当てろと?(←誰もそんなことは言ってないんですが)。試しに2個ほど控えめに買ったら既にある2つが出てきました。そりゃそうですよね、昔そういえば算数で「確率」っていうのも習いましたしね。
射幸心炸裂で例のスーパーに走るか、堅実にオークションで譲ってもらうか、ウエイトレスさんは忙しいんだからここにはいないのね・・ということにしてしまうか、う〜ん・・・・迷っております。