東京タワーとゴジラ


ロフト限定のナノブロック、東京タワーのクリアバージョンが出来上がってます。これです。写真がまずくてあまりクリアのよさが出ていないような気がいたします・・・。ほんとはクリアなきれいなタワーなんですが・・・。バックに見えるのはゴジラのポップアップ絵本です。なんでこんなものをもっているかというと、ゴジラもポップアップ絵本も両方好きだからで〜す。スーパーマンのも持ってるよ(笑)。スーパーマンのは洋書で、スーパーマンが車を持ち上げたり、電話ボックスからスーパーマンが出てきたり、なかなかな仕掛けです。さて、これはゴジラですが、あんまり動いたり仕掛けがあったりではなく、ページを開くとゴジラが立体でどわ〜っと現れる、という(笑)。なんたってそこはゴジラなんで、それだけで充分なド迫力です。
これはゴジラが暴れに暴れて、最後は帰巣本能を利用されて伊豆かどっかの火山に誘導されてマグマと共に沈められる、っていう、ゴジラは悪いことをいっぱいしたけどなんかこれじゃちょっとかわいそうなんだが・・・と思ってしまった映画がありましたが、それのストーリーの絵本です。ゴジラはヒーローの場合もあるし、悪者の場合もあるし、なんだか憎めない怪獣ですよね・・・。しみじみ・・・。そういえばその昔ゴジラのぬいぐるみを持っていました。音に反応して「うぎぁおー」という例の(こんな声ではないと言いたいでしょうか?笑)咆哮をする、っていう。それにアクションまでついたバージョンもあったようですが、私のは声だけ。これが、電池が消耗してくると勢いが下がるというか「いぅぎぁぉおぉ」みたいな声になって、お?ゴジラ、疲れてきたか?などと、ゴジラに人間的なものを感じてしまったりしてたものです。
ゴジラのことばっかり書いてしまいました(笑)。好きなもので。さて、全然違う話題をひとつ。ちょっと前に注文してた浜のミサンガが昨日届きました。南三陸町への支援になったようです。とても丁寧な作りで風合いもいいし、すごく気に入りました。今回はさくらなでしこを注文したのでしたが、ブルーを更に追加で昨日注文しました。・・・ほんとに全然違う話題でした(笑)。タイトルに「そしてミサンガ」とか入れなくちゃいけないかな(笑)