コンビニのくじ引き


店舗によってはもう終了してしまっているところもあるようですが、セブンイレブンで今ペコちゃんくじが引けます。何度かやってみました(笑)
結果は、収納ボックス、ペコポコハンガーセット、取り皿セット、キャニスター賞×2個、で。5回やったんですね、わたくし(笑)。キャニスター賞は、駄菓子屋さんのお菓子入れみたいなのに、ミルキーとペコちゃんのウエハースが入っていました。毎年、ペコちゃんくじに挑戦していますが、昨年はそのお菓子セット賞みたいなのは、入れ物が巾着袋で。ビニールの。もちろん、ペコちゃんの柄入りで。あれの方が温泉にタオル持って行ったりする時使えていいのにね〜・・・と、友と語り合いましたが・・・。
友といえば、上に書いた景品の中には書いていないのに、写真に写っているものが・・・、そう、湯のみですね。この湯飲みは、くじ引き好きの友からいただきました(笑)。その友からは同じく「フォトフレーム賞」のペコちゃん写真立てもいただきました。ありがたいことです・・・。差し上げる、と言われたけど、申し訳ないので買い取らせてもらいたいと言いましたが、是非もらえ、と(笑)言うのでお言葉に甘えました。
ところで、ちょっと前にこれはサンクスで、なんとかいう猫の「一番くじ」をやってました。私は「なんとかいう」という程のなにも知らないアニメのキャラかなにかみたいでしたが、その友が好きそうな感じだったので、その猫の形の枕を願ってくじを引きましたが、小さなぬいぐるみでした・・・・。スルメくわえてんの。なかなかくじって思うようにいきませんね〜・・・。友は既に、掛け軸柄のタオルやらいろいろ引き当ててまして・・・それでもその小さな猫を喜んでくれましたが。
ワンコイン、一応ハズレなし・・・、そう思うとついついくじをひいてしまう・・・、コーヒーだけ買うつもりで入るコンビニなんですが、つい、ね〜・・(笑)。