アイビーなセブンイレブンペコちゃん

いつもだと12月にセブンイレブンに登場するセブンイレブンペコちゃんですが、今回は年明けに登場ですね。さっき買ってきたばかりなので写真はあとでゆっくり撮ろうと思います。アイビールックのきりっとしたペコちゃんです。
「ペコちゃんがセブンにあったよ情報」をキャッチしまして(笑)、こりゃ大変だとさっそく行って買ってきたのでした。ブレザーにタータンチェックのスカート、白ハイソックス、そしてローファーというスタイルです。ブレザーは赤と紺2色です。(いや、赤はカーディガンだったかも・・・はっきりしませんです)。私は紺ブレの方にしました。それで、箱やお菓子の入ってる袋のイラストのペコちゃんは、ハイソックスがニーハイで(ひざ上までの長いハイソックスね)なんだか足長に描かれてるような気がしました。ペコちゃん、スタイル良くなったんじゃ・・?なんて思いましたよ。今回の足元のローファーがとてもいい感じです!お菓子もどっさり入ってお得なパックなんで、是非セブンでゲットしましょう!(回し者じゃないんだけど宣伝してみました 笑)
さて、それから更に今日は「ペコちゃんくじ」まで展開されてまして!これも私は必ず参加するくじ引きのひとつなんですが。もう、セブンイレブンペコちゃんとともに、縁起物扱いです、私の中じゃ(笑)。
極力余計なことは考えず、心を無にしてですね(なんの話しかというとくじ引きに向かう心得ですな 笑)レジへ行きくじをさりげなく引く、と。ま、ペコちゃんならどんなものが当たっても、そりゃあもうどうぞウェルカム!!って感じですが、できればアレがいいな・・・とかとにかくそういうことを思うと、思いがけなくあっちのものが当たったりするからさ(笑)、いや、なんでもいい!心を無に!・・・今日はなにを当てて来たかといいますと・・・「収納ボックス」でした。すばらしい・・・。最近の掃除の頑張りを収納の神様が見ていてくださったに違いありません(笑)。ポコちゃんが聖火ランナーになってて、アイビースタイルのぺこちゃんも描きこまれてます。くじ引きもセブンイレブンペコちゃんの1964年テーマと連動してるんですね。1度じゃ済まないのがペコちゃんくじよ・・・。掃除も頑張る、くじ引きも頑張る!ってことですかね(笑)