ちょっと昔のクリスマスツリー


クリスマスまであと1週間ですね。やっとツリーを出してきて飾りました。このツリーは、10年ほど前に引越しをしていった親戚から譲られたものです。30数年前ぐらいに買ったものみたいです。最近では、白いツリーとか、リボンだけを飾る大人っぽいのとか、いろんなツリーがありますが、私はやっぱりこういう感じのが好きです。
モールでできたサンタクロースの人形がぶら下がっているんですが、顔が、お面でもつけてるみたいな妙な具合で(笑)、手には袋?っぽいんですが袋だとしたらしぼんでしまってるような状態の、どっちかというと杖か棒みたいなものを持ってます。このサンタさんがこのツリーの中の一番の重要な人物と私は見てます。クリスマスといえば、サンタさんだしね・・・、という以上の理由で(笑

このツリーをもらった時、我が家には既にツリーがあったので(でもそっちの方が新しいんですが)毎年2つのツリーを飾ります。自分でも一応見に行って、ま、いいか、これでと選んで買ったものより、たまたま譲られたものの方がお気に入りっていうのもヘンな感じがしますが・・・。このツリーはとても好きなもののひとつです。