ナノブロック 東京スカイツリー

ナノブロック 東京スカイツリー DELUXE EDITION

ナノブロック 東京スカイツリー DELUXE EDITION

ナノブロックの東京スカイツリーです。出来上がりは52センチぐらいの高さ、LED内臓プレートで3色に美しくライトアップ!だそうです。
最近、スカイツリーの照明を担当した人がニュースのコーナーで語っているのを見ました。「大昔の人々が見ても、未来から来た人々が見ても、みんなが同じようにいいなと感じて、肩を寄せ合って眺めることができるような照明にしようと思った」んだそうです。ああいう大きな大きな建造物に、こういう熱く、細やかな思いがちゃんと注ぎ込まれていたんですね・・・と、改めて感じ入った次第でした・・・。
なんてこともあって、ナノブロックも楽しいし、これ、作ってみたいな〜と検討中です。