サンタちゃんの持ち物


ツリーかわいや、がまだ続いているわけですが(笑)。せっかくなので寄った感じの写真も載せてみました。サンタちゃんです。このツリーのイメージを背負って立っていると言っても過言ではないこのモールのサンタちゃん。毎年のように彼を目立たせるように飾っています。以前にも書きましたが、このモールのサンタちゃんの右手に持ってるのはいったいなんだろう??と。プレゼントを入れる袋なんだろうか?こん棒みたいにも見えます。あ?やるか??と足を一歩踏み出す(笑)。その様子を後ろから仲間のサンタさんが、やれやれまたやってるよ、と苦笑い、という感じでしょうか。・・・うそです(笑)。みんなの夢を一身に集めるサンタちゃんなんだからそんなわけはありません。ともかく、ほんとにこの右手に持っているものはなんだろう?深まる謎・・・ということで調べました。その結果、たぶん、もみの木の枝??かなと思いましたが、合ってますか??サンタさんはもみの木の枝(たぶん)を持ってるものなんでしょうかね?それともひいらぎかな。でも、ひいらぎだとトゲトゲで持ち歩きには不向きな気も。やっぱり謎だわ・・・(笑)。