パンダちゃんのままごとティーセット

kiji52932010-06-05

なぜか古いものばかりをここに出してきてしまいますが、このティーセットも古いんです。なんたって私が遊んでたものなんで(笑)
今もこの同じタイプのティーセットはキティちゃんのデザインのがありますね。中身が似てるので同じ会社で製造してるんでしょうか。
スチール製のかなりしっかりしたままごとセットです。
ティーポット、トースター、それからカップとお皿とスプーンは各4客ずつセットになってました。
子どもの頃のかなりのお気に入りのひとつでしたが、さすがに錆びてしまって(ポットには草入れて「お茶」作ったり、トースターにもいろいろ入れて遊んだ記憶が…)、とうとうこのティーポットと、カップ1個だけしか今は手元に残ってません。カップの底にはパンダの模様がついてます。
ピンクのつまみのついたポットのふたをなくしてしまったのが今も悔やまれるのでした…。
ふたの代わりに、サイズがちょうどいいので、お土産にもらったちゃんとチャイナ服着てるパンダちゃんを入れて飾ってます。
この古いままごとティーセット、色合いがかわいくてやっぱり今も大切なもののひとつです。