ヒグチユウコの切手シート


告知からずっと楽しみにしていたヒグチユウコの切手シートを買いました!ただ、楽しみにしていたはずなのに、発売日の6日を16日と勘違いしておりまして。14日に、そうだ、あさっては切手の発売日だ、ってアレ?あさってって土曜日だよね?と、そこで血の気が引きました(笑)。血の気の引いたアタマでネット検索をして、我の勘違いに気づきたり。ああ、もうダメだろうなー、どこにもないんだろうな、とネット販売は売り切れたことを知り呆然としましたが、いや待て、もしかしてということがあるじゃないのと最寄りの郵便局に行ってみたらありましたー!4枚買ってもいいですか?とおずおずと訊ねる私に、いつもの近所の局員さんは、はい!4枚ですね!と元気に渡してくださいました。自分の分は1枚。あとはプレゼント用です。1枚は姉に。そしたら姉も私用に買ってくれてたんですって!ありがとうお姉ちゃん(笑)。2枚になってももったいなくて使えないなー(笑)。