ちょっとずつ進む


今日は朝から雨降りです。このところ暑いし忙しいしで休んでいた刺繍をしました。これでも少しずつ進んでいます。白黒ぶちの子犬を抱っこしている女の子 のふっくらとした手がすっかり出てきました!そこに子犬の前脚も。刺している最中はこれがなんなのかということはわからずにやっていますが、時々刺繍枠を外して眺めると、つい「おお!」なんて我知らず声が出るものよ(笑)。
さて、のたのたと進む系で(笑)カタツムリね。つむちゃんとつむじちゃん。この頃3日ばかり留守にしましたが、置いていったニンジンやキャベツを食べて留守番していたようです。もしかして留守番の家族が霧吹いてくれてたのかな、聞いてみないとな(笑)。ところで、先日のこと。飼い始めてから何日か経つし土を入れ替えた方がいいかなと、畑に行ってケージをひっくり返して土をバサッとまけたらなんと、卵が生まれていましたー!。は??なに?え??なんてこれも我知らず声が出ましたわ(笑)。卵かー。いいですねー。しかし、まさかそんなことになってるとは思わないもんだからバサって土をまけて・・・大丈夫かね?と心配してます。生まれたてのカタツムリなんて見たことないので見られたら嬉しいんだけどなぁ(笑)。