白レギ


なんだかさっぱり状況がつかめないような写真を撮ってみたんですが(笑)、毛糸の白レギンスがあと少しで脚部分の片方が終わりそうです。次はいよいよはきこみのところです。ちょっとひと息ということで、真っ白な手足をお持ちの猫のぬいぐるみの右近ちゃんと記念撮影をしたというわけですね(笑)。最近はミトンは中断していてもっぱらこのレギンスと靴下を編んでいます。靴下用のメタリックな非対称輪針のことを先日書きましたが、その後やはりふつうに長い方の針を利き手に持つのがいいようだとわかりました。納得して慣れたらラクに編めてるような気がします。
さて、話し変わって。ずっと前から実は知っていたもののなんとなくちゃんと向き合わずにきた人たち、しかしながら、なんとなく気がむいたのでちゃんと向き合ってみたら好きだということがわかった人たち、ということがありました(笑)。まあ、音楽のことなんですがね。それはカーリングシトーンズ、ってバンドです。メンバー見れば私は好きな人たちで、聴かなくてもわかるわいいってことがさ、なんて思っていたんですが(笑)、実際聴いてみたらとても良かったです。あたりまえか(笑)。メンバーみんなが自分の好きな音楽を好きなように楽しんでいる様子が伝わってきます。カドもなく力が抜けててとてもいい感じです(笑)。メンバーは、トータス松本寺岡呼人奥田民生YO-KING浜崎貴司斉藤和義。このユニットでのメンバーの呼称は「◯◯シトーン」だそうです。◯◯にはそれぞれ名字や名前の一部が入ります。奥田シトーン、キングシトーン、て具合に。ライオンズクラブみたいでいいですね(笑)。

氷上のならず者(初回限定盤)(DVD付)

氷上のならず者(初回限定盤)(DVD付)