カーリングシトーンズ

というわけで、なかなか聴いてみようと思わないままに年月が流れていましたが、聴いてみたらいっぺんで虜になってしまった(笑)カーリングシトーンズです。その後、このCDとライブのDVDも買ってしまった。メンバーが代わる代わるドラム叩いてるようだし、このギターソロって誰だろう?というのもやはり見てみたいじゃあないですか、人情として。ライブDVDも最高ですよ。なにかのはずみでカーリングシトーンズを検索してるような人はもう何も考えず買った方がいいと思います(笑)。曲もみんなとてもいいし。ブルースや、60年代フォークを彷彿とさせるような曲、ポップな歌謡曲っぽいの、と多彩です。私は特に浜崎シトーンの作った「俺たちのトラベリン」が好きです。斎藤シトーンの「何しとん?」も。いずれもラブソングではなく「仲間」を歌っている曲です。楽しいバンドっていいなぁとつくづくしみじみ思います。いずれもキャリアの長い彼らの、どこかのタイミングにひっかかりを感じて、あの曲は好きだったなぁと思うところのあるような人は是非今のこのバンドを見て聴いてみるのがいいだろうと確信してるこの頃です(笑)。