お盆にロカビリーでロマンスについて(笑)


「おぼんぼんぼん」とプリモプエルが喋っておりました(笑)。お盆ですね。今年は春先からずっといつもと違う異例なことばかりが日常になってしまっていますが、お盆もそうですよね。とりあえず、お盆も半分過ぎました。実家に来ていますが、道中、カーラジオを聞いていたら、昨日のことですが、ロカビリーの音楽の特集をしていました。前からちょっと気になっていたミッキーカーチスの歌声を聞いて、やっぱりいいわぁ、イメージどおりだなあと感じいりました。
ところで最近、やはり実家でのことですが、古いレコードを久しぶりに出して眺めていましたが、ガロの「ロマンス」という私のとても好きな歌のシングルレコードが出てきました。おお、懐かしいなあと改めてじっくり見ていたら、プロデューサーが「Miki Curtis」とありました。ミキカーチス??ミッキーカーチス??なの?プロデューサーなの?と、私は知らないもんだからびっくりしました。いや、でもミキだしなぁ、なんて困っていたんですが(笑)、その聞いたラジオで、ミッキーカーチスはガロのプロデュースをしていた!と紹介していました。素早い問題解決にちょっと縁を感じましたわ(笑)。