歩き出せクローバー


畑仕事をしていたらまとまって四つ葉のクローバーがありました。6枚葉や5枚葉のも。四つ葉のクローバーを見つけると条件反射で(笑)押し葉を作ります。いろいろな本のあちこちに挟んでおくと、久しぶりに開いた本の中にティッシュに挟まれた四つ葉が現れておもしろいものです(笑)。というわけで、四つ葉、六つ葉、そして、私はこういうの初めて見たんだが、なんですが、四つ葉になろうとしてた?の二つ葉ツインズです。これね、四つ葉を私が上手にピーっと割いたのじゃないですからね(笑)。四つ葉が幸せのシンボルであるなら、これはこれから幸せになろうとしてるステキなクローバーである、と思いたい。ほんとはこの葉っぱの成り立ちがどういうことかわからないけど、そういうことにしようではありませんか(笑)。今日から6月だし。新しい生活様式で社会が動き出しつつあるし。です。