糸で作られたネックレス


私はあまりアクセサリーは身につけない者です。告白(笑)。指輪は好きですが、でもほとんどつけません。たまには奮発して、というそのときにはアクセサリーには向かわずに人形とかに奮発ごころが発揮されます(笑)。そんなわけなので、めったに自分でアクセサリーを買うということもないんですが、買いました。写真のこれです。これは刺繍糸で作られた球のネックレスです。一目見て、これは欲しいな、と心動きましたものです。長さは60センチで、留め具の位置で長さを調節できます。留め具がシンプル且つしっかりとした質の良さ、というのもお気に入りポイントです。いろいろな色がありましたが、私はターコイズブルーにしました。写真よりも実物はもっと明るい色です。ブラウスが好きでよく着るので、白いのとかに合わせてつけてみようかなー、と。私はこれを、愛読誌の「暮らしの手帖」通販コーナーで見つけて買いましたが、公式サイトもあるようです。パッケージには洗濯表示がついてたりして、あ、そうか、汚れたら洗えるってこと?いや、汚さないようにします、などと思ったんですが(笑)。素朴な中にも品の良さがあってかわいいアクセサリーです。