ハイテンションなクマ?犬?ライオンか??


今日は小正月ですね。ここまでこの冬は雪も全然降らないですが、例年、小正月あたりからいよいよ冬らしくなってくるので、風邪に気を付けて雪にも気をつけて過ごしていきましょう。
さて、久しぶりに美人お人形のなでしこちゃんです。かわいくてきれいで気だての良さもにじみ出ている素晴らしいお人形です。と私はいつも思って見ています。さてさて、なでしこちゃんのスカートの上のギラギラとした小さな動物、たぶんクマじゃないかなと思うんですが、犬なのかもしれません。家の者は「ライオン」と言いました。見た人によって何ものに見えるかわかれる・・・それによって何かが判定される、まるで心理テストのようです。ウソです(笑)。テキトーなことを書きました。なんでもいいです。ただかわいいです。
時々「古物専門」の店に行くことがあります。この頃行ったそういう店で、棚の上でホコリをかぶったままハイテンションな顔でいました。一目で気に入って連れ帰りました。陶器で、背中に何か入れる穴があります。私は(きっとキャンドルスタンド)と考えましたが、「ライオン」と言った家族は「つまようじ入れ」と言っています。そうかもしれぬ。とにかくなんでもいいです(笑)。花をさしてみました。
その店はとても素敵で、私など、なんなら住みたいと思ったほどです(笑)。他にも買い物してきました。また後ほど披露します!