暑いですね〜


毎日毎日ものすごく暑いんですが、お元気ですか?暑い暑いと猫の写真を載せてみました。暑そうですがかわいいです(笑)。さて、私は真夏でもアイスもカキ氷もほとんど食べないんですが今年はどうしたことでしょう、カキ氷をガシャガシャと食べております。さっきも小豆練乳のを食べました。おいしゅうございました(笑)。カキ氷のおかげでいっしゅん涼しいような気分になりましたが、また暑さが戻ってきました。頼むから普通の夏の暑さになってくれ〜・・・・と毎日祈るような気持ちでじっくりと過ごしてますが・・・。と言いつつですね、昨日はボランティアで参加してる自然観察会at河原(笑)に行ってきました。同様のことをわたくし、数年前にも経験してます。参加のちびっこの顔ぶれは違うものの、真夏の河原で石の観察、ってことで、体感温度、そうね〜・・・36度とか38度とか?(笑)そんな感じですが、灼熱の太陽が容赦なく照りつける河原の石のごろごろしたところを、素敵な石を探して小1時間ばかりちびっこたちとさまよって遊んできました。そしたら昨日は水晶見つけましたよ!石を割れるトンカチをスタッフが持参してて、それで「これは・・・!」という石を割ったら水晶の小さな柱がキラキラと!かけらをもらって宝物にしました(笑)。楽しかったな〜。でも暑かったな〜。
それが昨日なんですが、その更に1日前、おとといは、これまた恒例の仲間内でのバーベキューをしました。暑かったです。ビールだ焼酎だ肉だ焼きそばだ、と今年もわあわあと庭で騒いでにぎやかにやりましたが、その翌日の健全な社会活動っていうの?(笑)、ホラ、そのちびっこと河原を彷徨よ、その予定があったからだいぶ気をつけて飲んだ食べたしましたの。バーべ参加のみんなもそれぞれ翌日に予定があって、気をつけ〜て飲んでたかも。日程の調整に難しさがありますのお・・・と感じつつ、ま、来年もやろうねと確認しあったのでした。
ところで今日は高校野球の組み合わせ抽選会の日ですね。私の好きなあの学校、アナタのひいきのあの学校はどこと対戦かな??楽しみですね。夏の暑さが苦手な私にとって、高校野球はその暑さをそのときばかりはどこかへよけておいてくれるような存在です。高校球児を応援しながら夏を乗り切る!って感じですかな・・・・。プロ野球も好きですが、プロ野球の方は、今日も疲れた〜・・・という夕方、いや、そうだ!これからナイターあるじゃない!!楽しみだよねー!!と、もうひと頑張りの力をくれるものでございます(笑)。・・・ちなみに今日は野球はお休み。明日が楽しみねー!!ってことで(笑)。こうして夏を乗り切っていくのでございますよ(笑)。暑いけど頑張りましょうね!