青みがかってるザリーちゃん

幾度かの脱皮を順調にこなし、アメリカザリガニのザリーちゃんはだいぶ大きくなってきました。そしてなんだか体が青っぽいです。フロリダブルーのアオちゃんにつられたか?!などと、そんなわけないだろうなことも一応話しかけたりなどしているわけですが(笑)。ハサミのあたりが特に青っぽいです。薄い青。で、先の方は薄いオレンジです。おしゃれ。アオちゃんもザリーも大きくなってきたらなんだか落ち着いてきちゃって、バタバタとえさを欲しがったりしなくなってきました。落ち着くのはまだ早いだろうが・・・なんて思ってますが・・・。それとも季節の変わり目で夏の疲れが出てきたのか?!まさかね(笑)。そんなことを書いてるこの自分はどうなんだという話しですが、まあまあなんとか・・・(笑)。もうちょいの残暑を乗り切ればね。外では秋の虫が鳴いてます。ふむふむ・・・秋近しです。