虹が二重に


早いものでお盆が終わってからもう1週間ほどになろうとしてます。今、盛大に雷鳴がとどろいてるんですが、お盆あたりから私のとこでもとにかく毎日雨降りです。梅雨みたいですよね〜・・・。それにしても、広島の大雨の被害にはほんとにいたたまれない気持ちになります。あんまりだな・・・と。もうこれ以上の被害が出ませんようにと祈るばかりです。雷が鳴り渡り、雨も降っていますが妙に明るく日が差したりもしてて、虹が出ました。二重になってます。ちょっと珍しいので写真を撮りました。
さて、前から気になっていた本をこの頃買いました。加門七海の「怪談を書く怪談」ていう本です。私は加門七海が好きで、よく読みます。その本は著者自身の不思議な体験談(怪談?)が収められてあるんですが、中に、虹の根元を見た、というくだりの部分があります。そうね〜・・・ふつう虹の根元って・・・実態のある建造物でもあるまいし・・・、なんですが、加門さんは見てしまうんですよね。他にも驚くほど「見えたり聞こえたり」の不思議な人です。
ところで、一部の本はアマゾンで試し読みができるんですね?キンドルにダウンロードして読むことができます。これが、いいとこで終わるんだ!あたりまえか・・(笑)。あんまり怖そうだったらやめようと思って試し読みしましたが、怖そうだけど続きが気になる、よし、いいや、やっぱり買う!とよく見ずに注文ボタンをクリックしたらキンドル版を買ってしまいました。あらまあ・・・ふつうの紙の本が欲しかったよ私は・・とショックを受けたんですが、大丈夫でした。こういうそこつ者のために(笑)、ちゃんとキャンセルボタンが出現して、即座にとりやめることができるようになってました。試し読みは便利ですが、電子書籍を買うつもりでない場合は気をつけられたし、です。・・・と書きつつ忘れてまた私やりそうだな(笑)。ま、キャンセルボタンあるからね(笑)。