ネクサス7

普段使っているパソコンの調子がどうもよくないなというのが最近増えてきました。寿命だろうか・・・寿命だというのならあまりに短命・・・安かったからか・・・?など、いろいろ考えて心砕いてあげても、調子が上がるわけでなし(笑)。う〜む・・・とまたしても反応のなくなったパソコンを見つめていたある時、突然「タブレットを買ったらどうかな?」とどこからか素敵な考えが湧いてきました(笑)。タブレットね〜・・・、とその時からその未知なる物の情報をやおら集めだし、そしてとうとう購入に至りました。やっぱりネットで買う方がややお買い得、ということで、ネットショップに注文しました。そのうち届くでしょう。
さて、私はそのネクサス7をどんなふうに使うのか?!というと、・・・どんなふうに使おうかな?(笑)。とりあえずは、調子の悪いパソコンのサブちゃん、てことなんですが、一番期待しているのはその手軽さ、ってところです。デスクトップパソコンはもちろんなんですが、たとえノートパソコンであっても、普段家の中を持ち歩くようなことはなく、常に定位置で使っています。つまりそれは、パソコンのあるところに自分が出向いて使う、という使い方なんですが、今度買ったような小さなタブレットなら、私がいるところが使う場所、ってことになります。これはちょっとしたことなんですが、たぶんだいぶ便利で快適なはず。大きさも、家電量販店で実物を掴んでみましたが、私でも楽にわしっと掴める、ほどよい大きさでした。保護フィルムも買ったし、あとはケースだね・・・100均のでいいかな・・?(笑)