ナノブロック「姫路城」

ナノブロック 姫路城

ナノブロック 姫路城

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。過ぎてみると早いものです。特にどこかに旅行にも行かず、近くやちょっと遠くをバタバタと歩き回ってるうちに今日になりました〜(笑)。ま、そんなものですな。それにしても、今年の連休はお天気が不安定でしたね。今日なんか、雷が鳴り大雨が降り、突風や竜巻や、茨城ではあんなに被害が出て、ほんとうに大変なことです。みんなが楽しい連休に、なにもあんな被害が起きなくてもいいのにな・・・などと思うんですが。
さて、いつかそのうちきっと、たぶん買う、とはなはだ当てにならないような決意でもって眺めていたナノブロックの「姫路城」をついに買いました。いや、立派なものです。買ったことが、ではありません(笑)、姫路城が、です。まだ組み立ててないですが、これは立派なものができそうです。楽しみです。うわさの「とりはずしツール」っていう、毛抜きみたいな道具もセットされてあります。ほとんど毛抜きなんですが、「nanoblock」っていう刻印つきでちょっと嬉しいです。木目込み人形の道具で、はさみやへらや彫刻刀など持っていますが、「真多呂」っていう焼印がついてる物の方がなんだか嬉しいもんね。それと同じです。・・・マニアックな例を出して話しを引き伸ばしてみました(笑)。
ナノブロックでは最近、武将シリーズや昆虫シリーズなど、精力的に新商品を出してますね。私は昆虫が苦手なので、う〜ん・・・でも、トンボや蜂やカブト虫ならまあまあ大丈夫ですが・・・う〜ん・・・トンボぐらい作ってみようかな〜・・・などとためらいつつ検討してます。作らないのも残念だしさ(笑)。ま、そのうちです。いつかきっとたぶん、てことで(笑)。