ゆるゆるな3人組

たとえばDSとか、そういうゲーム機を全然持っていないんですが、時々携帯でゲームをします。あるシリーズのものが好きで、新作が出たら即ダウンロード!(笑)です。つい最近も配信を待ってダウンロードしました。シリーズ9作目だそうな。そんなに出てるんだね〜・・・と、改めてしみじみ。8作目までのすべてをクリアしてきてることにもしみじみ(笑)。「300万ダウンロードを超える」と公式サイトの説明にあったので、遊んでる人がいっぱいいるメジャーなゲームだと思うんですが、キャラクターグッズも出てるしね、でも、キャラが誤解を受けそうなルックスだったりするので、おおっぴらにこのゲームのことを語るのがはばかられるようなところがあるのかも(笑)。でも、見かけはともかく(笑)、内容は冒険あり、友情ありのいい話しだったりします。が、いい話しだったはずが、ちょっとしたことでぶち壊しになったり、台無しどころかマイナスにまで状況悪化、ということがままあります。そのへんのバカバカしさや(笑)やるせなさみたいなものも含めて、大変味わい深く愛すべき世界だと思います。だから新作が出たとなると、あの3人はその後どうしているかな・・・、彼はまだダンボールの家に住んでいるだろうか、彼女はゴミをちゃんと出してるだろうか、実業家の彼は頑張ってるだろうか・・・などと、まるで知り合いを気遣うような気持ちでいそいそとダウンロードしてしまうんですよ、きっと(笑)。
さて、シリーズも9作目ってことで、またまたゆるやかにまったりとゲームは進んでいます。私も日々の楽しみとしてちょっとずつゆるやかに進めているので、まだクリアしていません。ゆっくりと進めていくつもりです。もしかしてここを読んでくださっている方の中にも、彼らと遊んでいる方がいるかもですよね(笑)。今回も、勧められたものは素直に受け取り、おなじみの周辺キャラとも密に会話を交わし、いろいろと省略せずにじわじわと進めていけば活路は開かれるっぽいですよね・・・。と、誰かに話しかけてみた(笑)。