買ってしまった

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ」を買ってしまいました。とりあえず3巻まで。
ちょっと前に病院の待合室で何気なく手に取り、読みまして。なんだ、これは?!と衝撃を受けまして。聞けばドラマにもなり、映画にもなり、だそうですね。そうか〜・・・実写か・・・、すごいな(笑)と思ったんですが。
私が待合室で見たのは何巻だったのか、オウムに対して、女王蜂(?)が(どうやら不倫関係??)「あなたはいつもオウム返し・・・(泣)」みたいに泣くんですよ。そしたらオウムがいきなり、「オウム返しの人生なんざ飽き飽きよ」とかなんとかキャラが急変して(笑)、男のツンデレともいえるオウムの様子が忘れられず(笑)、以来、なんだか気になってましたが、今日とうとう買いました。買ってびっくりしたんですが、作者はなんと女性でしたか?!いや、びっくり・・・。作者が「聖☆お兄さん」の作者と同じ、ということにも待合室での時点では気がつかず、「・・・・やっぱりあれ、買おう」と決心し、改めて作者の名前を調べていてわかったのでした。そうか、私はこの人の作品が好きなんだね、と知りました。そういう時って、なんかこう・・・つじつまの合う自分、みたいなものを外から眺めてるような、妙な嬉しい気持ちになりますよね〜(笑)
しかし、いったいこれはどうしたものか・・・というほどに突飛なキャラクターが落ち着いた様子で(笑)日常をこなしてますが・・・。その日常はでも、素っ頓狂な日常だし・・・。それなのになぜかうっすら泣けてしまうような部分もあったり。もうこれはほんとにどうしたらいいんでしょうかね。大人なんで、今日のところはまあ、とりあえず3巻までを買いましたが、これは次は全巻買いになりますな(笑)。