WILD HONEY


この頃涼しいのでほっとしていましたが、今日はまた暑さが戻ってまいりました・・・。暑いのが苦手なんですが、負けないようにせめて夏の歌でも聴いてテンションあげっか??と、気力をふり絞っております(笑)。これは夏の歌よ・・・、とりあえず真冬にはあんまり聴かないよね・・・というのが、私はレゲエとビーチボーイズです。他にもあるかもしれませんが、今思いつくのはそんな感じ。
で、ビーチボーイズというと、「サーフィンUSA」とか大滝詠一もアルバムの中にちょこっと入れてる「ファンファンファン」とかね、海だ波だ夏だ!っていう歌が多いです。バンド名がビーチボーイズってぐらいだし。サーフィンなどには無縁の私も、彼らの歌を聴けば頭の中には、太陽が照り付けていい波がやってきて白い砂浜、みたいなでたらめな(笑)絵が浮かびますぞ・・・。うんうん。
夏だよ、ビーチボーイズ、いいね〜と聴くわけですが、その中にあって、もしかしたらあんまり夏とか海とか関係なさそうなこの「ワイルド・ハニー」が、私はとても好きなんです。サイケデリックサウンド、とかいうんですかね??専門的なところはわからないですが、本能的に(笑)こういう曲が好きです。